日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

はちがーつ!

あっという間に1か月経過し、もう旅を始めて3か月!

いやぁもう折り返しか。

早いもんですね。時がたつのは。

 

はい、8月時点での進捗としてはこんな感じ!

56/100名山

19/47都道府県

 

ということで7月から山は22増えて都道府県は2増加。

思い返してみればなかなかハードな山が多かった印象。

特に北アルプス

 

あれはきつかったなぁ。ただ、乗り越えた今は怖いものなしといった感じ。

結構休んだ印象もあったけど、前半頑張ったのかな?

 

7日で9山登ったりしてたし。。。

だいぶ進捗としては好ましい感じになってきました。

後残す難所としては東北に少し。

それを越えたら後は大したことはない山ばかりになりそうです。

最後まで気は抜かずに登りますがね。油断するとすぐこけたり事故にあう可能性が高くなるので。

 

今月の地図はこんな感じになりました!

f:id:fluit_sumisumi:20190817221233p:plain

まだ公開してはないですが、本日で北海道の百名山は制覇!

詳細は順に公開していきますので、お楽しみに。

 

塗り絵しててびっくりしたのが、富山が終わってるんですよね。

北アルプスの白馬、五竜鹿島槍、黒部五郎、鷲羽、水晶、薬師、立山、劔と数は一杯あるもののなんか富山行った感がしない。。。

劔行った後の室堂とかはがっつり富山でしたが、なんか実感が今一つ。

 

後で観光がてら寄ってみることにしまーす。

来月の地図はどーんと黄色くなるんじゃないかな?と思ってます。

どこまで黄色くなるか予想してみてもいいかもですね。

 

改めて、黄色は百名山または最高峰登頂済み。

水色はいくつか山を登ったけどまだ残ってる状態です。

長野でめちゃくちゃ登った感覚はあるもののまだ水色なんですね。

ほんと多すぎ!

 

折り返しということで、まだまだ頑張らないとという感じです。

気を付けて、あまり無理はしない登山にしたいと思います。

 

余談ですが、この記事で100記事目です!

いつの間にかそんなに書いてたんだという。。。

多分内訳としては登山が半分、観光が4割、その他が1割て感じかな。

この先どうなるかは分かんないですけど、完走目指して頑張ります!

 

ではまたノシ