日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

会津駒ヶ岳、天気よ!

一旦栃木県に行ったけどまた福島県に戻り、会津駒ヶ岳に。

 

登山口の駐車場が狭いので早くいかないと無駄に歩くことに。

まぁ前泊するのであまり関係はないのですが。

 

すやすや寝てると他の登山者の車の音で起こされる。

まぁ登山口で寝てるとほんとによくある話ですね。

 

何回起こされたことやら。

まぁ気にせず準備して登りまーす

 

序盤は急登。しばらーく樹林帯を進み木道が出始めるともうすぐ山頂。

ほんとに小屋近くまで特に何もない。

無心で登ってました。

 

あ、ちなみに筋肉痛は完全には治りきらずちょい痛みが残ってました。

 

小屋近くは湿原。

f:id:fluit_sumisumi:20190909230506j:plain

気持ちの良い草原ですな。湿原なので立ち入り禁止ですけど。

公園とかだったら駆けまわったりして遊べばきもちよささそう。

 

ここまで眺望なかったけど、ばっちり眺望あり。

f:id:fluit_sumisumi:20190909230512j:plain

天気も良いし。

 

木道少し進むと小屋が見えてきまーす。

f:id:fluit_sumisumi:20190909230520j:plain

小屋から山頂は割とすぐ。

 

人多くてちょっと嫌気もしてましたが早々に山頂到着。

f:id:fluit_sumisumi:20190909230524j:plain

かなり逆光。仕方ないね。

 

ちなみに山頂からは結構いろんな山が見えます!

f:id:fluit_sumisumi:20190909230550j:plain

写真奥にあるのは燧ケ岳(ひうちがたけ)

明日登る山ですね。

 

天気がいいと気持ちがいい。

f:id:fluit_sumisumi:20190909230531j:plain

 小屋と燧ケ岳。

 

会津駒ヶ岳と燧ケ岳、距離はそんなに離れてないので早い人だと一日で回れるかと。

僕はのんびりしてましたが、この近辺なんもないので困りました。

 

スーパーも早々にしまっちゃう。6時にはしまっててこの日は昼も夜もインスタントラーメン。ひもじい。

 

缶詰だったり、パン食べて飢えをしのぎましたとさ。

買いだめしといてよかった。

 

ではまたノシ