日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

サクッと四阿山

久しぶりの登山!

5日ぶりとかかな?ということで四阿山(あずまやさん)に登ります。

うん、こんなん読めん。

 

で、午後から天気が崩れそう。

でも登山口ついたのが、昼過ぎ。

 

やっばーと思いながら急ぎ登っていきます。

大して距離はないから大丈夫かなと。

 

登り始めて20分ほどで的石なるものに。

f:id:fluit_sumisumi:20190929231201j:plain

一つ一つが1mから1.5mほどの岩。それが積まれてると。

 

すげーじゃんと思いながら一息つき、山頂を目指します。

久しぶりの登山ということで思いっきりペース配分間違え、めっちゃバテてました。

体力が落ちたのか?と脳裏にはよぎったけど、時間めっちゃ早いからなぁ。

標準タイムの三分の一程度で登ってた。

 

で、もう少し進むと眺望ばっちり。

f:id:fluit_sumisumi:20190929231212j:plain

ちょっとガスってるけど、浅間山と思しき山が見えたり。

なかなかガスが切れない。

 

そんなこんなでばばばーっと登りまして、1時間ちょっとで山頂到着!

f:id:fluit_sumisumi:20190929231300j:plain

あ、そうそう。髪切りました。

うっとうしかったのでばっさりと。

 

ちなみに山頂の眺望は一切。

f:id:fluit_sumisumi:20190929231230j:plain

いつもの真っ白。まぁこの程度でめげてたら山登りなんかできませんわ。

 

さくっと下山し次の目的をば。

ではまたノシ