日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

テーマ設定

みなさんはじめまして。だいちといいます。

 

日本一周を夢見て会社を辞めました。

そんな無職が最後まで日本一周を到達するためにこのブログを立ち上げました。

自分は弱い人間です。楽な方楽な方へと逃げてしまうので、退路を断つために。

 

夢のために会社辞めたんじゃないのかよ!という言葉は甘んじて受けます。

ホームシックにならないよう、自分を律するよう、自分の旅路を記録として

残すためなどなど。。。いろいろ思いがありこの形をとりました。

追々Youtuberデビューやらツイッター、インスタなどいろいろなツールを使える

ようになればと考えてはいますが、実際それらを十分に運用できるかどうかは

わかりません。飽きっぽいので。。。

 

まずブログからということで作りました。

このブログでは山の紹介や各県の観光をまとめてく予定です。

 

弱気な発言ばかりが続いてしまいましたが、僕の日本一周ゴールは次に設定しました。

日本百名山全登頂

・全県最高峰登頂(日本百名山のない県)

 

日本一周のテーマは人によってまちまちですが、山に癒しを求めこのテーマに設定

しました。同世代の山好きが少なく、少しでも山好きが増えればうれしいですね。

登山歴2年半程度の初心者に毛が生えた程度がもがくさまをご覧いただきたいです。

 

更新止まったら、「あ、コイツ死んだな」と思ってください。

山なので気をつけはしますが危険と隣り合わせですし。その辺も学びながら

記録として残していきます。

 

では、これから頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。