日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

無念、石鎚山

香川に車を持ち込み、バッテリーの交換と先日鹿児島で側溝に落とした傷を見てもらいました。

したらまぁ、いろいろぶっ壊れてて・・・

オイルは漏れてるわ、ナットは削れてるわ、部品は曲がってるわ。

で、緊急入院。

 

代車を借りるもさすがに車中泊はできないので、急遽実家に帰ることに。

なので、この旅で最後に登る予定だった石鎚山は登れず、旅も強制終了。

 

今まで散々馬鹿やってきた自分らしいといえば自分らしい馬鹿な終わり方。

石鎚山を最後にしたのは、今年の3月に先輩と登山しに行って、途中で撤退した思い入れがあったので最後にしようと考えてました。

 

いろいろあって最後にはならなかったけど。

 

当初の計画では、土小屋からのピストンで手軽に終わらせようと思ってましたが、石鎚スカイラインは12月1日から冬季閉鎖

なので、登山ルートとしてはロープウェイを使ったちょっと長いコースになります。

そっちを先輩と登った際に途中撤退したので、ソロ登山じゃなくなるけど先輩とリベンジできればなぁと思ってます。

 

そんなわけで締まらない終わり方にはなりましたが、僕の日本一周 ソロ登山の旅はこれにて終了です。

 

ブログの方はあとがきというかちょっとしたものを何日か投稿して不定期更新になると思います。

まだ、まとまりきってはないですが日本一周してどうなったのかみたいなのをまとめてますのでそちらも読んでもらえれば幸いです。

 

それではまたノシ