日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

理想と現実・・・11月

早くもこの日がやってきました。11月の進捗報告。

 

10日までバイトしてたので、そんなに進んでない。

というよりかなり遅れてる。

 

まぁまぁ20日時ですべて終わってなくても、今月末まではまだある。

とはいえ、すでに登れてない山がちらほらあるんですけどね。。。

 

遡って9月時点での目標というか、理想としては日本一周して百名山登頂

百名山ない県の最高峰完全踏破の日本地図を真っ黄色にするつもりでしたが、現実は・・・

 

f:id:fluit_sumisumi:20191119230857p:plain

 

白いとこも水色のとこもまばらに・・・

本日時点での進捗としては

87登頂/100名山 (来年登るのが7なので残6)

最高峰については残り4(沖縄は金銭的に来年)

制覇県としては、39。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご当地もの食べてないぐらい切迫してまして・・・

山は登ってますが、スルーしてる県が多いのも事実。

金と時間に余裕があればもっと楽しめたんですが仕方ないですね。

 

あ、ちなみに白山以降休みなく毎日登ってます。

白山は途中で撤収。皆子山、氷ノ山、大山(途中撤退)、恐羅漢山、寂地山、経ヶ岳(三つはまだ公開してないです)

と、今のところ6日連続登山。

少しは日程的に余裕をつくれつつある。

 

ハードな山がないので、疲労はたまってますけどなんとか続けれてるかなといったところ。

移動時間のが長い気がする。

 

九州は頑張って休みなく登っていこうかな。

寒さで心が折れかける日は多いけど。ほんとに後少し。

 

もうひと踏ん張りします。

 

ではまたノシ