日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

さっむい、恐羅漢山

どんどん日増しに寒くなってきて、冬が近づいているなと思うわけです。

広島県島根県の最高峰となる恐羅漢山(おそらかんざん)

 

登山口は牛小屋高原。

ちなみに天気予報としては風は強くないけど、気温がマイナス

 

朝起きるのがつらくなってくる。

まぁそんでも登らなきゃ終われないので、奮い立たせてのぼりまーす。

 

営業前のスキー場に突撃する人もあまり少ないと思いますが、この日の登山者は僕だけでした。

f:id:fluit_sumisumi:20191121152904j:plain

寒くなってきたからか、山で見かけるのはカラスが多め。

見ての通り思いっきりガスってて、なんも見えないだろうなと思いながら坂を登ってます。

 

しばらく進むと、しっかりとした登山道に。

f:id:fluit_sumisumi:20191121152858j:plain

岩場だなぁとか思いながら空身でぽんぽん進んでます。

いや、寒すぎるのと寝起きでなんも考えてなかったかも・・・

 

そんでもって40分ほどで山頂到着。

f:id:fluit_sumisumi:20191121152857j:plain

寒すぎてダウン着たまま登り切りました。

登山口が寒くて着るってのはよくあったけど、動いても寒いままで。

流石マイナス。我慢できねぇ

 

ちなみに山頂はこんな感じでした。

f:id:fluit_sumisumi:20191121152900j:plain

岩場。ガスっててなんも見えないけど。

 

1時間ほどで登山終わり。

ほんと寒くなってきたなぁ。

 

あっさり終わったので当初の予定通り、午後から別の山へ。

 

ではまたノシ