日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

パパっと赤城山

赤城山(あかぎさん)に登っていきます。

名前は知ってる人が多い個人的なイメージ。

頭文字Dでよく出てくるし、同世代の人は結構知ってるのではないかなとおもいます。

 

赤城はいくつもの峰が集まったもの。山頂は黒檜山。

ビジターセンターから行くのがベターですが、この後の予定がパツパツだったので一番近い登山口から出発。

 

序盤からずーーーーーーーーーーっと急登。

岩場も登りながら20分ほどでなんだか眺望のよいところに。

f:id:fluit_sumisumi:20190914224728j:plain

沼がみえますね。ちょっとガスってるけど、景色はいい感じ。

 

ぱっと写真を撮ったら大急ぎで登ります。

トータル40分ほどで山頂到着!

f:id:fluit_sumisumi:20190914224736j:plain

空身で登ったけど、急いだせいでめちゃくちゃ汗かいた。

 

んでね。絶景スポットが2分ということなのでちょっと寄り道。

こんな感じでした!

f:id:fluit_sumisumi:20190914224746j:plain

 個人的な感想としては絶景か?といった感じ。

 

絶景つけなければいいのにと思うほどでした。

ガスなければ違うのかな?

 

急ぎでいったのもあり多少は仕方ないのかな。

 

冬になれば雪山入門用として有名な山みたいで、機会があればいってみたいものです。

 

ではまたノシ