日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

グンマー、もっといろいろありそ

群馬での観光がてら何たべよっかなーと。

いろいろ気になるものはあったのですが、今回選択したのは水沢うどん

 

諸説あるものの日本三大うどんのひとつだとか。

 

で、いってきたのは水沢うどんで一番おススメらしい田丸屋。

f:id:fluit_sumisumi:20190914224920j:plain

どんなもんなのかわからんけど、とりあえず中に。

建物の雰囲気にちょっとびびりながら・・・

 

とりあえずもりうどん(二食ダレ)と天ぷら盛り合わせを注文。

そこそこ待ち。

f:id:fluit_sumisumi:20190914224926j:plain

ひとまずうどんがきた。醤油ダレとゴマダレ。

すぐに天ぷら盛り合わせ。

f:id:fluit_sumisumi:20190914224934j:plain

 野菜かき揚げと舞茸天ぷら。

 

うどんはなかなか塩気が強い。コシは一般的な讃岐うどんぐらい。

それなりにあるかな。

で、醤油ダレはふつう。

ゴマダレは塩が強すぎてなんかいまいち。

ほとんど醤油ダレで食べました。

 

天ぷらは普通においしい。塩つけてたべてねとのこと。

 

うん、塩分おおくない?

 

糖尿病か高血圧にしたいんかな。

二回目はいっかな。

 

高い割になんかいまいちでしたとさ。

やっぱうどんは讃岐うどんがよいなと思うわけでした。

 

ではまたノシ