日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

埼玉のソウルフード!

埼玉県といえば!ってことで調べはしたんですが、あるテレビ番組で確認した店が気になりすぎててそっちにいくことに。

 

一応ググってみると埼玉のソウルフードらしいです。

 ってことでお店に到着!

f:id:fluit_sumisumi:20190921162137j:plain

 店の名前だけ聞くとなんだかいかがわしいお店なのか?と思うような名前ですが、中華料理店です。

なんでにゃんにゃんなんて名前なんだろ。

 

不思議ではありますが、早速中に。

昼過ぎではありましたが、なかなか並んでる。

 

ちょい待ち席につき注文!

 

割とすぐきまして、まず炒麺(ちゃおめん)
f:id:fluit_sumisumi:20190921162143j:plain

いわゆる焼きそば。

 

そんですぐにスタカレー

f:id:fluit_sumisumi:20190921162146j:plain

 

スタカレーの方が味が濃く炒麺の方が味薄めなので先に炒麺のほうから。

塩やきそばっぽいけど、ラードかな?の甘味がありうまーし。

 

スタカレーは看板メニューのスタミナラーメンの麺を米にした版。

カレーというよりはあんかけ丼。

これがうまい

 

ちょっとピリ辛なのでご飯が進む進む。

ニラとなんだろ。なにかしらスパイスが入ってるのは分かるけどなにかは分かんない。

 

後は値段が安いのもよいとこ。

どっちも600円。さすがに満腹になりました。

 

近くにあったら通うレベルには美味しい店でした。

 

ではまたノシ