日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

眺望はないけど楽しめる天城山

静岡の山がのこってたので、静岡を制覇するべくれっつらごー

 

対象の山は天城山(あまぎさん)。天城越えってここからきてるのかな?とかしょうもないことを考えながら向かいましたとさ。

 

ゴルフ場のすぐそばに登山者用駐車場があるのでそこから出発。

万二郎岳と万三郎岳があり、時間にも余裕あるし短いしで周回コースにトライすることに。

先に万三郎岳いっちゃおうと。

 

序盤は苔むした道が広がってます。

f:id:fluit_sumisumi:20190921162726j:plain

樹林帯だなぁとか思いながら進んでるとなんだかわからんものが。

 

 

f:id:fluit_sumisumi:20190921162735j:plain

多分キノコの一種だと思うけど、初めて見た。

遠くで見ると脳みそみたいだし近くでみるとキノコっぽい。

なんだかわからん

 

そんなこんなであっさり万三郎岳天城山の最高峰に到着。

f:id:fluit_sumisumi:20190921162745j:plain

山頂はガスだし木が生い茂ってなにもみえなーい。

ので万二郎岳に向かうことに。

 

木のトンネルを抜けたりしながら進むと万二郎岳に到着。

f:id:fluit_sumisumi:20190921162757j:plain

こっちは少しだけど眺望あり。

 

標高は少し下がるので楽ちん

f:id:fluit_sumisumi:20190921162806j:plain

あっという間に終わっちゃいましたとさ。

 

花が咲いてる時期だとかなり楽しめそうな山ですね。

5月~7月ぐらいかな。

だいぶ遅かった・・・・

 

ではまたノシ