日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

静岡うまーい

さて、静岡の美味しい食べ物を探すと一個気になるのが。

 

消去法でも若干あったけど。。。

まぁ、向かうわけですよ。

 

静岡県内ではチェーン展開しているみたいなさわやかというお店。

いわゆるファミレス。

 

でね。平日だし昼過ぎだったし空いてるだろうと思ったのに1時間待ち。

え?

こんなに混んでるの?と思うほど人気店みたい。

 

1時間ほど待ちましたよ。

 

そしていよいよ自分の番がまわってきまして。

なんというか、大勢待ってる中一人でテーブル席使う引け目・・・

カウンターなり、混んでなければ気にもしないんですけど、続々と人が入ってくるので申し訳ないなと思いながら。

 

で、看板メニューのげんこつハンバーグを注文。

 

スープが先に来てちょっと腹にいれメインの準備をしてると。

とうちゃーく

f:id:fluit_sumisumi:20190921162901j:plain

 店員さんが持ってきてくれて目の前で一刀両断!!

中は真っ赤だったけど鉄板におしつけるのでしっかり焼けると。

で、ソースをかけてくれてはねるのが納まるのを待ち実食となります。

 

これが、うめー

しっかりとした噛み応えとあふれでてくる肉汁が口いっぱいにひろがる。

こんな美味いならこんだけ行列できるのも納得だわと思いながら待ってる人のためにも

味わいつつも手早く食べて退店。

 

ちなみに僕が退店した時でもまだ1時間待ち。

どんだけ人気なんだよ!

 

平日の14時まわってたのに。

まぁ美味しいのでね、仕方ないのかな。

 

ではまたノシ