日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

伝串を実食!

当初の予定では、大阪の山崎蒸留所の見学ツアーだったけど、一緒に行く人が仕事で行けなくなったため、一人飲みに。

要は酒が飲みたい!!!

焼き鳥食べたいなと思い、安そうな新時代へ。

最近食欲の妖怪に憑りつかれてるのか、食べても食べても満腹にならない。

お腹いっぱいになるかな?と思いながら入店!

f:id:fluit_sumisumi:20190712174501j:plain

平日ではあるもののけっこう人はいて、ぼっちの僕はカウンターへ。

とりあえずの生!

f:id:fluit_sumisumi:20190712174504j:plain

一通り注文して生を飲むけど、3週間ぶりの酒はほんと美味しい・・・

お通しはえのきとひじきの煮物かな?注文したものがくるまで、ちびちびと。

 

最初に来たのは鶏トロ串盛り合わせ。

右からわさび、梅肉山わさび、柚子胡椒、生姜

f:id:fluit_sumisumi:20190712174506j:plain

醤油を少しかけて。とってもあっさりしてて美味しい。

お酒のアテとしてはやや薄味。

 

続いて来たのが、砂肝揚げ串。

f:id:fluit_sumisumi:20190712174509j:plain

砂肝好きなので頼んだけど、やっぱり美味しい!

焼き鳥ではなかったけど、美味しいから気にしない。

 

次に来たのがめんどくさいポテトサラダ!

f:id:fluit_sumisumi:20190712174512j:plain

メニューに自分で作ると書いてておもしろーと。

木のスプーンでじゃがいもをつぶしながら混ぜ合わせる!

これまた美味しい。アツアツのじゃがいもではあるものの少し固めなのでちょっと力は必要かな。

ヘラは混ぜ合わせるようだと思うけど、スプーンで混ぜ合わせちゃう。

 

最後に来たのが、新時代でしか食べられないという伝串!

f:id:fluit_sumisumi:20190712174517j:plain

 一本50円と激安なので4本注文。

鶏かわの揚げ串で、甘辛の味付け。めちゃくちゃビールに合う!

 

席に特製の大豆スパイスが準備されててこれをかけると更に美味しい。

基本的になんにでも合うらしくポテトサラダにもかけて美味しくいただきました。

塩は使ってないので、かけすぎても問題なく。なんならむしろかけすぎたほうがよいとのこと。

 

お店自体活気があって美味しく飲み食いしました。

久しぶりのビールはめちゃくちゃ酔いが早く、2杯のんだ時点で酔っぱらう始末。

トータル4杯しか飲めなかった。

お酒はほどほどに、楽しく。

 

ではまたノシ