日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

こってりラーメン

僕の好きなYouTuberの行きつけのラーメンを食べに行こうと思い、岡崎のまんぷくやへ。

今まで映像でしか見たことがなかったところへ行くというのは、なんか不思議。

 

ということで行ってきました!

f:id:fluit_sumisumi:20190718165416j:plain

何気に横浜家系ラーメンをたべるのは初。

中に入り、食券を購入。

 

特製しょうゆラーメンとランチ時ということで、餃子とご飯のセットを購入。

味の濃さ・油の量・麺の硬さを選択可能。

濃いめ・多め・硬めで注文。麺の種類も選べるので、極太麺に。

 

10分ほどで。

f:id:fluit_sumisumi:20190718165420j:plain

濃いめにしたので、ほんとに濃いお味。

めっちゃご飯欲しくなる味。隣の兄ちゃんはご飯2杯頼んで猫まんまにしてた。

めっちゃやりたいーと思いながらもマナー的にどうなんだろと思い、別々に食す。

 

机の上には、辛みそと生姜などなどあったので、辛みそぶち込み。

ただ、そのままの方がよかったかな・・・

麺にスープが絡んでほんとご飯が進む。

 

またそのうち行きたいなというお店でした。

 

で、先日から膝いたい膝いたいとほざいてるじゃないですか。

ちゃんと対策しようと思い、様子見がてらワークマンで購入!

f:id:fluit_sumisumi:20190718165425j:plain

膝のサポーターと、ふくらはぎのサポーター。

トレッキング用のパンツと夏用の冷感シャツを購入。

冷感シャツはすでに何着かもってて、使用感も好みのため追加で。

ほんとに汗かいてもすぐ乾くので便利。

暑い時期でも風が吹けば涼しく感じれるので、夏のスポーツにはぴったりかと。

 

他のものについては初購入ということで使用感については後日。

どれぐらい効果があるのか、膝に効いてくれるといいなぁ。

歩き方は直すとして、それ以上の効果狙い!

 

ではまたノシ