日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

二ヵ月たって

本日で旅出発から2ヵ月!

梅雨に本格的に入りなかなか天気に恵まれない日が多かったなぁという印象。

 

まだ公開していない山も含め7月20日時点の進捗としては

34/100名山

17/47都道府県

 

うーん。ちょっと遅れ気味かな。

充分リカバリはできると思うけど40は登頂しておきたかった。。。

一月目と比べて難易度の高い山が増えたというのはあるけど、もうすこし頑張って登らないとという感じ。

休憩しすぎだな!

 

進捗を地図にするとこんな感じですね、まだまだ白いなぁ・・・

f:id:fluit_sumisumi:20190719164031p:plain

今後の予定としては、北アルプスをなんとか8月頭までに終わらせその後北海道へ。

車でいくか、フェリーを利用するかはお財布と相談といったところ。

8月9月で東北を南下していき10月以降は難易度高い山はない予定です。

なので後2ヵ月ぐらいが踏ん張りどころかな。

 

割と好き勝手な旅をしてますが、少し金銭的に厳しくなってきたので、なにかしら金策を考えないとなという状況。

今はいろいろ稼ぐ方法はあるのでなにかしらね。

 

山用のギアも欲しいものはいろいろあるけど、うーん。

シュラフシュラフマット、欲をいえばテント。ほんとキリがない 笑

小屋が高いのでね、なんとかテン泊で節約しながら快適な旅をしたいな。

という願望・・・叶うかどうかは頑張り次第!

 

ちなみに体重ですが、こんだけバカ食いしてますが68.7キロ!

食う量も多いけど一日の運動量も多いので摂取<消費という構図ができてますね。

縦走とかしてる日は一日5,000Kcal以上消費してるので。

高校時代の体重までもう少し。

 

現時点であの頃より体脂肪率は低いと思うけど。

 

旅は3分の1経過。若干疲れがたまってる日もあるけど、新しい装備や歩き方など物理的にも精神的にも成長はしてるはず。

まだまだ頑張っていくぞ!

 

ではまたノシ