日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

流行にのってみた

昨日に引き続きまったく、登山と関係ない話題となります。

 

というのも、この記事が公開されるころ僕は山にこもってまして。。

執筆作業ができないので、こんな記事を作成しております。

 

山と関係ないなら興味ないという方は戻るボタンを・・・

 

それでもいいよという方だけお読みください。

 

国民的焼きそばといえば、ペヤングだと勝手に思っています。

そのペヤングから激辛超超超大盛GIGA MAXが発売されました。

もうすでにいろんなYouTuberの方が動画をあげられてますが、食ってみようと。

 

総カロリーが2,316Kcal。大体成人男性の1日分の必要カロリーです。

それを1食で取ろうというのだからぶっとんでます。

ふつうのペヤング4食分ですね。激辛でないのは以前から発売されていましたが、激辛が新しく発売されました。

 

個人的なことですが、辛いの結構好きでCoCo壱番屋とかでは10辛を好んで食べます。

なので、普通に食べるのではつまらないと思いまして早食いにチャレンジ。

 

f:id:fluit_sumisumi:20190629130353j:plain

f:id:fluit_sumisumi:20190629130404j:plain

 

結果は

f:id:fluit_sumisumi:20190629130448p:plain

TwitterYouTubeで検索してみましたが、早くもなく遅くもなく。

平凡な結果となりました。

辛いの苦手な人はキツイとおもいますが、好きな方には普通においしいかと。

みなさんもよかったら食べてみてはどうでしょうか?

 

ちなみに。。。さらに辛いペヤングMAX ENDは先日はじめて食べました。

 

f:id:fluit_sumisumi:20190628232418j:plain

f:id:fluit_sumisumi:20190628232432j:plain


食べるのは平気だったのですが、そのあと飲んだホットのロイヤルミルクティー

あれで口の中がひどいことになりました。

辛いと熱いはまぜると危険です。

 

では、また!

山ごもりの予定が後2回あるので、また関係ない話をするかもしれません・・