日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

飯田でがっつり飯!

下山したので、ひとまず温泉へ。疲れも取りたいし。

 

てことで、向かったのは阿南町のかじかの湯。

内湯が二つ、露天が一つ。温泉の泉質の影響か床がめちゃくちゃ滑る。

お湯もとろとろできもちいい。

温度は41度ぐらいかな?個人的にはもっと熱くてもいいなと思いながらのんびり。

 

すっきりしたので、ご飯!

下山するとほんとがっつり食べたいので、向かった先は飯田の森よしへ。

 

f:id:fluit_sumisumi:20190723220240j:plain

中へ入るとお客さんが二組。とりあえず席へつきメニューを確認。

 

ずらーっと壁一面にメニューの数々。


気になったのでラムショル焼き肉定食を注文。

ふつうのとがっつりがあったので当然がっつりに

f:id:fluit_sumisumi:20190723220249j:plain

20分ほどまつと、どーん!

f:id:fluit_sumisumi:20190723220244j:plain

 

結構なボリューム。ラムの噛み応え、副菜の優しい味わい、ぴりっと辛めの鳥ハムかな?バクバクと食べすすめぺろりと完食。

ご飯は少し少な目なもののおかずの多さで満足!

 

店主一人で切り盛りしているため、タイミングが悪いとかなり待ちそうですね。

若い人向けにリーズナブルな価格で提供しているみたいです。こんだけ食べて998円ですし。

 

来年から別の事業の手伝いをするらしく人を雇うことを検討しているみたいです。

優しいおじさんで、やりたいことを散々やってきてまだなおやりたいことがあるらしくいろいろ武勇伝を聞かせてもらいました。

毎月第三日曜日にボーリング大会を開いているみたいで、希望すればだれでも参加可能みたいです。

20代~70代まではば広い年齢の方が参加しているとか。

 

旅が終わり落ち着いたら参加してみたいなと思います。

 

こちら森よしは多分人によってあうあわないが激しく分かれるかと。

味は美味しいのですが、一人で回してるので忙しい人には向かないかと。

 

ではまたノシ