日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

観光:香川県

みなさんこんばんは。だいちです。

早速お休みしちゃってすみません。

 

飲んでて気づいたら昼でした、、、

ラム酒はあかん。

 

なにをしてたかといいますと、香川で遊んでおりました。

香川といえば!うどんと骨付き鶏のイメージ(個人的見解)

 

香川県のうどんの出汁はいりこなので、ほっとする味というか

すごくおいしゅうございました。

香川にいかれた際は出汁が飲めるかけうどんをおススメします。

f:id:fluit_sumisumi:20190513021124j:plain

で、骨付き鶏の方ですがおやどり、ひなどりどちらも食べたのですが

ウマーい!

おやどりがコリコリしてるのは知ってたのですが、噛めば噛むほど味がすると

いいますか、ずーっと噛んでたいと思うほど美味でした。

ひなどりはとても柔らかくぷりぷりでこちらも美味しい。

個人的にはおやどりの方が好みでした。

f:id:fluit_sumisumi:20190513021127j:plain

塩味がしっかりと効いててとてつもなくビールに合う!

大ジョッキが一瞬でなくなりましたのでお察しください。

 

美味しいものは心を豊かにしてくれますね。

前日に食べたタコ焼きも絶品でした。

とまぁ食べ物の話だらけになりましたが、香川県美味しいもの

いっぱいで満喫してきました!

f:id:fluit_sumisumi:20190513021138j:plain

さて山登ろう!