日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

岐阜と思ってたら長野だった

御嶽山を下山して、猛烈にお腹すいてたので岐阜らしいものが食べたいなと。

岐阜っぽいのはなんだろと探したらトマト丼なるものが。

これは気になる!と思って近くにあったのが道の駅賤母。

この読み方全然わかんなくて、看板で確認するとしずもらしいです。

 

分かるかー!

 

で、到着してトマト丼を探す。探す。探す・・・

ん?見つからない。軽食の方とレストランとあり、どちらを確認してもない。

間違えた?と思い検索しなおしても場所はあってる。

あきらめて普通に頼みました。

キング丼。

f:id:fluit_sumisumi:20190710002002j:plain

山賊焼きとソースカツの丼ですね。どっちも長野やないかーい!

岐阜の道の駅に来て長野の有名なもの食べるとは・・・

いや、まぁ美味しかったのですが。

 

ソースカツはこれまでなんどか食べてるのですが、やっぱ美味しい。

駒ヶ根で食べたのよりは甘めでした。

山賊焼きはお初。

醤油風味で、若干味は薄めかな?ソースカツと一緒に食べてるから余計にそう感じるのかも。

かなりボリュームのある一食でした。

平日のランチタイムだと、コーヒー飲み放題みたいです。

11時~14時

 

道の駅としてはかなり美味しかったので、ほかのメニューも機会があれば食べたいなと。

サーモン丼とか、そばとかいろいろありました。

 

夜ごはんこそはトマト丼食うぞーと決意し、下呂へ向かうのであった。

後編へ続く・・・