日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

観光記録:神奈川

神奈川県でいろいろ食べてきました。

 

友人がいて、よく神奈川にはいくのでお気に入りのお店から。

中華料理屋の揚子江(ようすこう)です。

 

こちらのお店は、店内の込み具合にもよりますが基本的に注文してから料理がでてくるまでそこそこ時間かかります。

が、何を食べてもめちゃくちゃ美味しくて待ち時間も苦になりません。

 

この日注文したのは、ラーメンと麻婆丼のセット。

f:id:fluit_sumisumi:20190624203853j:plain

ラーメンとのセットはいくつもあり、ほかには焼き肉丼や中華丼もあったはず。

基本的に定食やセットメニューにはデザートと漬物が一緒についてます。

 

ラーメンはあっさりとしていてコクのある醤油ラーメン。

塩ラーメンもありますが、そちらは食べたことがないです。

麻婆丼は中辛ぐらいの辛味かな。どっしりとお腹にたまりますがとても美味しい。

満腹セットという名前ですから、大満足です。

 

また、別の日に友人から教えてもらったデカ盛りのお店を訪れることに。

とんかつ屋の麻釉(まゆ)です。

ランチメニューということで通常より安くなってました。

カレーも気にはなっていたのですが、とんかつ屋ということでロースカツ定食

ご飯大盛を頼みました。

 

しばらくして出てきたのがこれ。

f:id:fluit_sumisumi:20190624203840j:plain

いや・・・・え?

横から見るとなおそのやばさが際立ちます。

f:id:fluit_sumisumi:20190624203900j:plain

漫画飯やん!

おかずとご飯のバランス!!!

 

並みがどれぐらいかはわかりませんが、中盛と大盛があり大盛だとこんな盛るんですね。

美味しくいただきましたが、ご飯とおかずのバランスが狂いどうにかぎりぎりのところで完食。

 

食べきることはできましたが、吐きそうになりました。

恐ろしい量です。

 

では、失礼します。