日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

ちょっと贅沢びらとり牛!

幌尻登山が完了したので、温泉へ。

 

いろいろ見てたので、近くのゆからという温泉へ向かうことに。

30分ほど走り到着。

 

ついてすぐに写真撮り忘れたのですっかり暗くなってからだけど・・・

こんな感じの雰囲気。

f:id:fluit_sumisumi:20190812184132j:plain

で、入浴券を購入するわけですが、なんか入浴券とセットでローストビーフ丼がお安くなってますよという誘惑に負け食べることに。

 

汗かいて気持ち悪いので先にお風呂へ。

内湯が三つ、ジャグジーと高濃度炭酸風呂、高温浴。露天風呂もあり500円にしては大満足。

サウナもありました。

すっきりしたら飯じゃー!

 

単品だと1500円。入浴とセットで200円安。

施設内の食事処で券を渡しまつこと数分。

f:id:fluit_sumisumi:20190812184124j:plain

はこばれてきましたー!

めっちゃ美味そう。

 

タレをかけるとこんな感じ!

f:id:fluit_sumisumi:20190812184130j:plain

めっちゃ美味しい!

びらとり牛とは平取町のブランド牛のようで、それをこの価格で食べれるなら十分かと。

フライしたにんにくチップとすりおろし生姜がパンチとなりめちゃ美味しい。

肉の下には野菜がしかれててボリュームもそこそこ。

 

食欲お化けに憑りつかれている僕には少し足りませんでしたが、味は大満足。

 

他にもいろいろメニューは豊富にあったので、別のを食べてもいいかもですね。

ここのレベルは高いと思います。

 

翌日から天気が崩れるということで、北海道の登山計画を立てることに。

まぁ体よくいってしまえば休息日。

実態はただだらけてただけという。

 

結局4日休みました 笑

 

登山自体は特に問題なく全部日帰りでいけそうなのですが、登山口も山自体も離れてて移動の方が時間かかりそうです。

 

大雪山十勝岳トムラウシ阿寒岳斜里岳羅臼岳利尻岳後方羊蹄山の流れで登山することに。

一番長いのは羅臼岳から利尻岳の移動かな。400キロ以上離れてるので・・・

 

北海道制覇の敵は登山ではなく移動かもしれないですね。

 

頑張っていきます!

 

余談ですが、どんどん落ちてた体重。三日で7キロ増え73キロになりました。

うん、さすがに食べすぎた。4日目には食欲が落ちたのでまた体重は落ちていきそうです。

 

ではまたノシ