日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

山形といえば芋煮でしょ

米沢牛とか海鮮も有名みたいですが、芋煮がたべたーい!

 

で、芋煮が食べれるとこ探すと時間帯もあり居酒屋ばかり。

少し気乗りしないけど、まぁいこうかなと。

 

で、向かった先は串焼き神社!

f:id:fluit_sumisumi:20190901222117j:plain

で、メニューを見てると単品飲み放題があるじゃないか。

しばらくがっつり酒を飲んでなかったので、いっちゃおうと!

 

とりあえず生!

f:id:fluit_sumisumi:20190901222123j:plain

2週間ぶり?ぐらいですが、値段を気にせず飲めるのはかなり久しぶり。

一瞬で生がなくなり、おかわり。

 

一品目はおでん盛り合わせ!

f:id:fluit_sumisumi:20190901222126j:plain

魚粉?かつお節?がかかってていい風味。

山形名物の玉こんにゃくもありしみしみ。

 

うまーい!味しっかり染みてて酒が進む進む。

 

二品目、メインの芋煮もつ煮込み!

f:id:fluit_sumisumi:20190901222135j:plain

芋煮ともつ煮込みががっちゃんこ。

ほろほろの里芋で味もしっかり。

美味いに決まってんだろ!

 

生飲み終わり始めてみるメニューを攻めることに。

塩レモンサワー

f:id:fluit_sumisumi:20190901222207j:plain

ソルティドッグのレモンサワー版。

あまり好みではなかった。

 

で、頼んでた食事の最後、モツ焼き8本盛!

f:id:fluit_sumisumi:20190901222218j:plain

味は塩、タレ、おまかせが選択できたのでおまかせに。

左側が塩、右側がタレ。

 

細かい説明がなかったのでどれがどれってのは分かんなかったけど、美味しい。

焼き鳥と酒が合わないわけがない!

 

ってことで次のお酒。

金魚レモンサワー。

f:id:fluit_sumisumi:20190901222223j:plain

唐辛子が浮いてるレモンサワー。

あまり違いがわからん。

 

たべものをつまみながら次!

宝の赤い専用焼酎赤い彗星シャアレモンサワー。

f:id:fluit_sumisumi:20190901222227j:plain

あんまよくわからん。

炭酸強め?

 

締めは知多ハイボール

f:id:fluit_sumisumi:20190901222231j:plain

 ほんとは白州ハイボールが好きだけど、飲み放題対象外。

残念。

 

知多を三杯のんだとこまでは記憶があるけど、そこから先がぶっとんでる。

気づいたらお会計。あれ?

 

で、駐車場にもどるわけですがなにを間違えたのかめちゃ迷子。

多分4時間ぐらい歩いてなんとか戻ったものの。

無駄に疲れた。

 

ではまたノシ