日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

活動記録:兵庫、大阪

みなさんこんばんは。だいちです。

 

兵庫県のご当地名物ってなんだろ?と思いggるとそばめしがでてきました。

明石焼きもでてきたのですが、営業時間の都合上そばめしチョイスとなりました。

 

で、行ってきたのが青森というお好み焼きのお店です。

兵庫県では有名なお店のようで、21時頃に訪れましたが地元の方々でにぎわっていました。

f:id:fluit_sumisumi:20190525090100j:plain

f:id:fluit_sumisumi:20190525090108j:plain

注文したのはすじそばめし。

関西のほうでは牛すじ人気なのですかね?どて焼きとか。

店内に入ると大きな鉄板があり、その周りにカウンター席とテーブル席がありました。

f:id:fluit_sumisumi:20190525090113j:plain

甘辛く、牛すじの甘味を感じて美味しかったです。

甘口のタレか辛口のタレをチョイスでき、いっぱいかけたらおつまみにも

なるんじゃね?と感じましたが、この日はお酒なしです。

 

兵庫県の登山については、位置的に折り返したさいに登ることにしたため

次の日に大阪まで移動しまして、友人と遊んでました。

 

友人おススメのラーメン屋で昼食です。

f:id:fluit_sumisumi:20190525090122j:plain

牛骨からとった真っ白のスープでとろみと甘味があり非常においしゅうございました。

牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店ですので、お近くに行かれた際には立ち寄ってみてはどうでしょう?

人生初の替え玉してご馳走様でした。

 

大食い選手のジャイアント白田さんがやってる串カツ屋さんに移動し昼間から酒をあおってました。

写真はジャイアンハイボール。1リットルらしいですよ。

先ほどのラーメンでおなか一杯で串カツはあまりたべれませんでした。

お食事は計画的に。

f:id:fluit_sumisumi:20190525090129j:plain

 

登山お休みしてゆーーーっくりしてました。

さ、山が待ってるので行ってきます。

 

では、失礼します。