日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

登山記録:竜王山

みなさんこんばんは。だいちです。

 

香川県最高峰の竜王山に登ってきました。

標高1059.8m。香川県徳島県の県境にあり香川のみどり百選に選ばれています。

 

前日の疲労から一番短いコースで登ったのですが、、、

マムシと遭遇するは、展望よくないわ、天気悪いわと

残念な登山となってしまいました。

それでも写真は撮ってきたので参考までにどうぞ!

f:id:fluit_sumisumi:20190521172619j:plain

もともと縦走ルートがおススメらしく竜王山のみではちょっといまいちでした。

頂上の展望台です。

f:id:fluit_sumisumi:20190521172645j:plain

ここに登っての展望はこんな感じ!

f:id:fluit_sumisumi:20190521172707j:plain

はい、木が生い茂っててなーんも見えません。

天気も悪かったので即下山しました。

元気があれば徳島側まで縦走したのですが、前日頑張りすぎた故に。

ちょっと無計画過ぎました。

スケジュールがぎちぎちだったので、今後は余裕のある計画を立てたいと思います。

 

慣れてきたら毎日登山するかもしれませんが、先のことは分からないということで。

 

では失礼します。