日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

ついに九月か

今月もあっという間に来た気がする。定期進捗確認。

 

今月はどんだけ登ったのかな。

 

79/100名山(前月からプラス23)

27/47都道府県(前月からプラス8)

 

おー、今月はかなり登ったみたいですね。

オフ日が少ないのと、簡単な山がいくつかあって日に二座とか登ってたからかな。

大体4日登って1日休んでみたいなのが続いてたような印象。

 

地図で見てもかなり黄色くなってきたなー。

f:id:fluit_sumisumi:20190918210022p:plain


 

都道府県数でみればようやく半分越えたのに山の数的にはもう後半も後半。

いよいよラストが見えてきました。

 

残りが21座と100名山ではない県の最高峰が8。

頑張れば一月で終わります。

 

が、ちょっと深刻な問題が出てまして。

前ちらっと話はした金策。いろいろ方法を模索してたのですが、なかなか想定通りに事が運べず。

 

ちゃんとした金策を取るため少し山登りのペースを落とす予定です。

期間としては10月いっぱい。

その間は登山記録がかなり少なくなるかと思います。

というか、ブログ更新のネタがあるかどうかの不安が・・・

 

まだ山の記事をすべて公開しているわけではないですが、多分一月はもたない・・・

なんとかネタ探して頑張ります。なかったらすみません。

 

ではまたノシ