日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

世間はGW

みなさんこんばんは。だいちです。

世間ではGWが終わりこれから仕事という方もいらっしゃるでしょうし

連休関係なくお仕事されてた方もいらっしゃったと思います。

お疲れ様です。

 

自分のGWは酒と山で終わりました。

旅立ちに際しみなさんに送別会を開いていただき、お酒が抜けないまま

次の飲み会へということもありました。

うれしいことではありますが、続くと少し疲れも感じてしまいました。

また、日本一周および百名山への準備としまして

荷物の整理、アクションカメラの購入、車中泊用に簡易寝床の作成などなど

気づけば一日が終わる日々を過ごしていました。

 

今回の旅で防水のデジタルカメラを購入しました。どんな映像が撮れるかな

と思いテスト的に先輩と山へ行き動画撮影したのですが。。。

手振れが酷くて画面酔いする映像しかとれず。お蔵入りとなりました。

登山用のカメラってあるのかな?と探していたところ冒頭のアクションカメラが

該当しました。ジンバルと呼ばれる電子制御で手振れを抑制する装置があり

それがなければとてもではないですが、見れる映像は撮れないということが

わかりました。(技術的なことは除く)

 

で、GoProカメラを購入し現在到着待ちの状況です。

そのためYoutuberデビューはもう少し後になりそうです。

代わりにといってはなんですが、Instagramのアカウントを作成しました。

写真であれば掲載できるレベルのものが撮影できるので。

亀みたいな更新頻度にはなりそうですが、よければフォローお願いいたします。

id:daichisorocrimer

 

旅が諸事情により開始できていませんので、旅の日記についてはもう少しお待ちください。

それではまた。

 

f:id:fluit_sumisumi:20190508011353j:plain