日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

宮城といえばこれしか思いつかん

宮城のお山は蔵王山しかないので、次の山へ向かうと宮城を素通りしてしまうことになってしまう。

じゃなんかくおと。

 

宮城で食べものを調べたのですが、仙台の情報がやたらでてくる。

他にないの?ってぐらい。

 

仙台はまぁ有名だから仕方ないのかな。

で、今回向かうのは菅生パーキングエリア(下り)

 

ウォーキングインってのが使えるみたいで、一般道からもパーキングエリア・サービスエリアにアクセス可能。

なかなか正確っぽい情報がでてきづらいので探すときは注意が必要かと。

 

このパーキングエリアは結構人気のとこらしく、海鮮ものやラーメン。カフェっぽいとこもありといろいろそろってる。

今回食べるのは杜の牛たん!

f:id:fluit_sumisumi:20190901222622j:plain

いやね、牛たんはたべたことあるけど、牛たんが一番魅力的にみえたので・・・

 

牛たん定食を注文!

f:id:fluit_sumisumi:20190901222626j:plain

 麦ごはんは大盛です。

ちなみに牛たんは1.5倍のメニューもあるよ。

 

メインを麦飯に取られてるような写真になってるけど、牛たんとテールスープ、麦飯の定食となっとります。

 

焼き肉の牛たんとは違い、さくさくというような食感。

注文はいってから焼き始めてるのでめちゃウマ!

 

味噌?は唐辛子の辛味がつよめなので辛いの苦手な人はやめたほうがいいかも。

野菜はちょっとした箸休め感覚で美味。

 

テールスープはシャキシャキのネギが良い風味。

そしてテールはほろほろ。

 

総じておいしゅうございました。

値ははるけど。

 

 

ではまたノシ