日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

チャレンジしてこ

本日からお仕事でーす。

 

初日、がちがちに緊張した初のホール作業。

しかもお客さんの層がなかなか金もってそうな雰囲気。

 

なので更に緊張。

まぁ緊張してても仕事はせにゃならんわけで。

真面目に仕事しております。(当然)

 

やっぱりね、初の作業となると覚えることが多い多い。

必死に覚えながらちょっとずつ慣れていきます。

 

幸い職場の方々が優しく丁寧に教えてくれるので、ちょっと緊張はほぐれてきたかな。

まだ初日なんすけどね。

 

1か月楽しく仕事できる気はしとります。

三食賄いつきで、寮生活。

そんなに仕事内容もキツくはなさそうだし。

 

リゾバは旅人にとってかなり有益。

ずっと車中泊してたし、電気は車から取るしかない。

とこから布団でのびのび寝れて、電気は気にせず使い放題。

 

そのうえただ飯食えて仕事すれば給料も入る。

 

旅したいけど、先立つものがない!って人はリゾバから始めるのもありかも。

日本国内であれば割とどこでもバイトは可能なので場所決めてやりたい職種決めてちょっと手続きすればあっさりバイト。

 

めんどくさがりな僕でもできてるので、多分誰でもできるかと。

 

ではまたノシ