日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

はやくも終了~

先日から就活就活と言ってきましたが、その報告がてら。

 

無事内定いただきました。

新卒時の就活は心が折れるほど苦労しましたが、今回は友人のおかげでずいぶんと楽をさせてもらいました。

新卒時は40社50社受けてようやく1社内定もらえるという情けない結果でしたよ。

 

若干コネ入社じみてますが、1社受けて内定。

使えるものはなんでも使わないとね。

 

新卒時はコネなんか絶対使うもんかと息巻いてましたけど、あれから6年。

変わるもんですな。

 

楽するために努力していかねば。

給料だったり、No残業だったり、仕事内容だったり、人それぞれ楽のポイントは違う。

 

前職ではバイトするのと変わらないぐらいの給料だったので、給料アップは重要。

なんなら副業もしてたし。

 

そこは今回の転職で達成できたかなと。

最初の給料は理想には届かずだけど、充分に給料アップのチャンスはあるので

こっからは頑張り次第。

 

旅が終わってからの懸念点は解決。

とはいっても生活資金だ引っ越し資金だなんだかんだと金が必要なのでこれからフリーターとしてしばし過ごすことになります。

これから約1か月ほどバイトしながら休みの日に山登りの予定。

 

そのあとは週末バイトして平日山登りみたいな生活ができればと考えてはいるけど、どうなるかな。

バイトがあるかが分からん。

 

そんな感じの旅のスケジュールを検討してるのでなかなか山が少なくなります。

生活できないのに山登りはできんからね。

背に腹はかえられん。

 

ではまたノシ