日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

増税を機に

増税してもう1週間ほど。

軽減税率とかキャッシュレス決済でのポイント還元とか。

めんどくせえなぁ

 

そんなめんどくさがりが増税を機にちょっと頑張ってます。

山登ってるくせに喫煙者でして。

 

意外と山登りする人でも喫煙者は多いんですけどね。

 

で、そんなめんどくさがり喫煙者はたばこを買いにいくのがめんどくさくなり禁煙はじめましたw

前々から禁煙はしたいなと思いながらなんかきっかけがなくずるずると。

 

で、消費増税でたばこ代も上がるだろうし肺のあたりが痛むこともあったのでやめることに。

投稿日時点で1週間ほど禁煙中。

 

まだたまに吸いたいなと思うこともありますが、手元にたばこないし買いにいくのもめんどくさい!

というやり方で続いてます。

 

たばこの値上がり前に買いだめをコンビニとかでは推奨してますが、いっそやめちまうというのも一つの手かもしれない。

 

禁酒はできないけど禁煙はできるなと実感。

途中で挫折しないためにも公言しとこかなと。

 

ではまたノシ