日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

南アルプス縦走第一弾 おまけ

今日は山一切関係ないおまけ。

縦走のお話はPart1~4を読んでね。

 

下山しまして、まず向かったのは温泉。

まぁなんせね、山ごもり中体拭くぐらいしかできなかったので臭い。。。

風呂入りたい。疲れてるし。めっちゃおなかすいてたけどとりま風呂。

 

4日ぶりの風呂。めっっっっっちゃしみる。

傷とかにしみるじゃなくて、骨身にしみる。

あ、温泉てこんなきもちよかったんや。

 

疲れも汚れもすっきりしたところで飯。

朝ごはんはロイヤルミルクティー。昼飯はアルファ米

しかも9時間歩いてるからまぁおなかのすき具合が・・・

 

デカ盛りggって行ったのが信濃屋 桜町店。

味噌カツ定食がおすすめらしく行ってきました。

f:id:fluit_sumisumi:20190706220235j:plain

米は大盛。

定食の場合は大盛お替り自由です。

 

味噌が甘めでした。これはこれで美味しいなと思いながら当然のようにお替り。

結局大盛二杯、普通盛一杯の系三杯。それでもおなかは余裕ありという。

おかずが足りなかったのでこの程度で勘弁してやる!

 

コンビニよってパンを食べましたとさ。

 

翌日もまだがっつり食べよと思い行ったのが居酒屋綾瀬。

昼間も営業してて定食もあるとのこと。

f:id:fluit_sumisumi:20190706220940j:plain

のれんは出てるものの、店前の看板は準備中。

ん?と思い入ってみると少しまってくれとのこと。

待っていると通してもらいから揚げ定食を注文。

 

待つこと30分ほど。ずらずらと出てきました。

f:id:fluit_sumisumi:20190706220951j:plain

から揚げのボリュームおかしいし、副菜多すぎん?

デカ盛りで調べたから多少は知ってましたけど、予想より多かったです。

きゅうりとみょうがの漬物

タケノコの煮物

こんにゃく煮物

なめたけ大根おろし

そうめん

みそ汁

ご飯

から揚げ(鳥肉となす)下に千切りキャベツ

 

ご飯もお替り可能。

これで1,000円

え?大丈夫?

ここでもご飯三杯。から揚げデカすぎて厳しいかもと思いご飯3杯で。

このぐらいで勘弁してください。

写真とってないですけど、オレンジジュースが後から出てきました。

 

とまぁ食いすぎなぐらい食べ温泉へ。

前日の体重が70.3kg

この時の体重が73.8kg

うん。まぁ納得の増え方。

 

縦走の疲れがとれたところでまた山に行きたいと思います。

ではノシ