日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

登山記録:両神山

埼玉県の両神山に行ってきました。

標高1,723m。


標準タイムは7時間ほど。

 

序盤はなだらかなアップダウンが続きます。

沢に降りてからが本番!

大体中盤ですが、そこから急登が続きます。岩場や鎖場もあったりとなかなか手強い。。。

f:id:fluit_sumisumi:20190619140200j:plain

久しぶりの山登りということもあり、かなり休憩しながら登ります。

天気が悪かったり、体調が悪かったりでなかなか登れませんでした。

途中山小屋がありますが、都合により休業中とのこと。

避難小屋として使ってもかまわないそうです。

 

もともと山小屋のため、それなりに荷物がありました。

他の避難小屋よりは快適に過ごせそうです。

 

山小屋越えて進むと神社があり、そこを越えるとようやく頂上に。

f:id:fluit_sumisumi:20190619140205j:plain

f:id:fluit_sumisumi:20190619140216j:plain

f:id:fluit_sumisumi:20190619140210j:plain

 

登り始めは晴れてたのですが、登れば登るほどガスが・・・

展望悪く、頂上も激セマなので早々に撤収。

 

ま、そんな日もありますよね。

なんたって、梅雨ですもの。

 

気を取り直して次の山に向かいます!

 

では、失礼します。