日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

カレーチャレンジ!

軽く風呂でもはいろと思い、駒ヶ根の望岳荘へ。ほんとはブログネタにするつもりすらなかったのですが・・・

 

この望岳荘はちょっと市内から外れてますが、入湯料が400円。

まぁまぁ安いほう。展望ありの内湯のみだけど、薬湯と温泉の2種類。

天気が良ければアルプスが見えます。疲れてて見てないけど・・・

f:id:fluit_sumisumi:20190718174128j:plain

望岳荘にある食事処でカレーバイキングがやってます。

土日祝のみ。880円でカレー、サラダ、ドリンクが自由に食べ飲みできる。

カレーは4種類あるので、まずは甘口のポークカレーとサラダを。

f:id:fluit_sumisumi:20190718174138j:plain

即食べして二杯目中辛のチキンカレー。

f:id:fluit_sumisumi:20190718174155j:plain

ちょっときつくなりつつも3杯目辛口ビーフカレー

f:id:fluit_sumisumi:20190718174146j:plain

頑張って4杯目いこうとしたものの前半で飛ばしすぎグリーンカレー食べれず・・・

 

お肉も野菜もごろごろと大きなサイズで入ってて食べ応えはばっちり。

野菜のトッピングも可能で、食べてないけどポテトとパインもありました。

 

サラダは長野県内の野菜で揃えてていろいろ種類は多め。

土日祝のみとはいえ、コスパは最高にいいかと。

普通にカレー食べるのと同じ値段で食べ放題なのでね。

 

ゼリーもあり、結構多くのお客さんがカレーバイキングを注文してました。

山だと腹いっぱい食べづらいので、下界にいるときはがっつり食べます。

 

ではまたノシ