日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

北アルプス大縦走!③

食料問題どうしようかと考えながら歩いていると、三俣山荘に到着。

ついでに台風情報を確認すると、夜9時には抜けるとのこと。

ツエルト泊も少し考えたものの、雲の平までいかないとテント場がない。

三俣山荘到着が13時を過ぎていたので時間的にはかなりしんどい。。。

 

f:id:fluit_sumisumi:20190803204528j:plain

たまたま前日小屋泊考慮してggっていたので確認しなおすと、水晶小屋の夕食

カレーライス(おかわり自由

よっしゃ、キタコレ!

 

と思い、カレーのことしか考えずにばんばん登ります。

あ、たまたまガスが切れてたので鷲羽岳(わしば)。

f:id:fluit_sumisumi:20190803204530j:plain

標準タイムの半分ほどで登りきったものの頂上つくころにはまたガス。

カレーのことしか考えてないので、いいんですが。それもどうなのかというところ。

f:id:fluit_sumisumi:20190803204542j:plain

16時までには受付を済ませるぞー!というめちゃくちゃな意気込みで過去一早いペースで進みます。

ほんとにカレーばっかり考えて進み、なんとか16時前に水晶小屋に到着。

小屋番がなんと高知に住んでたということで、ひとしきり盛り上がり。

一旦休憩してから水晶岳を目指すことに。

翌日にまわしても後の行程がしんどいためこの日に登ることは絶対。

 

台風一過とはいえ翌日天気が良い保障もなかったのでね。

 

小屋から30分ほどで山頂に。

したら変なぬいぐるみが。

f:id:fluit_sumisumi:20190803204557j:plain

なんで?とは思ったものの考えてもわからんので、写真とってさっさと小屋へ。

カレーのことしか考えてないから標識が見切れてる・・・

f:id:fluit_sumisumi:20190803204551j:plain

そして小屋へ戻るとちょうど二回目の食事の時間!

よっしゃ飯だ!ということで、メニューはこんな感じ。

f:id:fluit_sumisumi:20190803204605j:plain

 カレー、みそ汁、デザート。

カレーとみそ汁はセルフでおかわり自由。

 

翌日以降の体調に影響が出ると思い食べに食べた。この量合計4杯!

最後の一口がほんとに入らない、腹はちきれる!と思いながら完食。

さすがに食べすぎた。

 

お腹苦しくて横にもなれず、寝るのに苦労しましたとさ。

食べすぎには注意。

 

続く・・・