日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

福島といえばこれ!かなぁ

福島県のグルメを検索してるとあまり魅力的なものがなく、近いしちょっと気になるぞ。と思い喜多方ラーメンを食べることに。

 

名前は聞いたことあったけど、食べたことはなかったのでちょうどいいやってことで。

一番メジャー?な坂内食堂に行くことに。

 

昼過ぎだったのでさすがに行列はできてませんでしたが、お客さんはそこそこいる。

f:id:fluit_sumisumi:20190904005240j:plain

緑の看板が目印みたいですよ。

入ると、前払いの注文式。

 

志那そば(中華そば)の大盛りを注文し、席で待ってると10分しないぐらいできた。

f:id:fluit_sumisumi:20190904005245j:plain

チャーシューがでかいね。

肉そばってのがあってそっちだと麺が見えないぐらいチャーシューで埋め尽くされてるみたいです。

 

スープはあっさり目の醤油ベース。

ネギがシャキシャキでこれも美味い。

麺は中太ちぢれ麺で食べ応えあり。

 

チャーシューはトロトロでうまし!

 

スープを全部飲み欲し完食。

初めて食べたけど、あっさりしてて美味しいじゃないか。

 

喜多方ラーメンの有名店はほかにもいくつもあるみたい。店ごとに味も違うので食べ比べするのも楽しいかも。

 

さ、東北の山場へ向かうべく休息をとろうと思います。

 

ではまたノシ