日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

おでんおでん

ちょっと町ぶらしようかなと思いまして。

 

下町感あふれる野毛に行ってきました。

f:id:fluit_sumisumi:20191003113906j:plain

これ全部飲み屋なので選択肢がめちゃ多い。
さぁてどこいこっかなーと思いながらぶらぶら。

 

で、野毛おでんなる店を見っけたので入ることに。
f:id:fluit_sumisumi:20191003113838j:plain

店名わからんけど。

 

で、おススメは大根らしいので大根注文。

f:id:fluit_sumisumi:20191003113905j:plain

真っ黒。

こんな黒いおでんは初めてみた。

 

味濃いのかな?と思ったけど割と薄味。

ビールには合いづらい。

出汁の味かな?なんともお上品なお味でございました。

 

んで、こっちはおでん盛り合わせ

f:id:fluit_sumisumi:20191003113929j:plain

ちくわぶ、厚揚げ、卵、多分さつま揚げ、分からんけど魚の練り物。

野毛おでんなのかこの店の特徴なのか海鮮ネタが多い。

なんとなくこの店の特徴のような気もする。

 

刺身、焼き物、揚げ物もあったけど海鮮が多め。

野毛おでん、酒のつまみにはちょっと不向きかな。

 

まぁお食事を楽しむところみたいです。

 

いろいろ店は多くあるので、そのうち回れたらよいな。

ではまたノシ