日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

さて、どれほど辛いのか

辛いラーメン!といえばで思いつくのが蒙古タンメン

実はまだ行ったことがなかったので食べに行ってきました。

 

辛い食べ物は好きでして、ココ壱番屋とか行くと10辛たべることもあります。

どんなもんかな?と思いながら到着!

f:id:fluit_sumisumi:20191004112824j:plain

一番辛いのは冷たいつけ麺みたいですが、メジャーな北極ラーメンにすることに。

コンビニとかでも見かけますしね。

 

冷たいのより熱いほうが辛みは感じやすいですし。

で、きたー

f:id:fluit_sumisumi:20191004112852j:plain

赤いねー。でもそんなに辛そうに見えない。

という印象。いざ実食。

 

まず、スープから。

ちょい辛め、こってりとした感じ。

麺だけ食べると全然辛くない。なんなら甘いぐらい。

 

ただ食べ進めるとかなり汗だくに。

スープ残すとなんとなく負けた気がしたので全部飲みほしました。

f:id:fluit_sumisumi:20191004112907j:plain

完食してみて、もっと辛くてもいいなぁというぐらい。

後はちょっと麺が少な目でした。

 

また辛い食べ物を探して。

ではまたノシ