日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

生活基準が上がるって素晴らしい

仕事の話ばかりですが、それぐらいしかネタがないだいちです。

 

大体昼からお仕事で途中休憩して閉店までお仕事みたいない感じです。

職場がちょっと山の方になっとりまして、付近にはなにもござーせん。

 

車持ち込みしてない人はシャトルバスを利用しないと下界におりることもできない。

で、まだ休みもないので山にも登れてないんすわ。

 

他の寮生活してる人の話を聞くとすげー不満だらけ。

まだ三日目だからか生活環境に不満はない僕が変なのか。

 

生活レベルを落とすとか遊ぶ場所がないからか同世代の人は不満があるっぽい。

特に若い子は・・・

 

個人的には三食飯がついて、風呂も入れて洗濯も自由にできる。

足伸ばして布団で寝れて、暑くもなく寒くもなく。

遊ぶなら山行けばいいと思ってるのでなにも不自由なく。

 

生活環境についてはなんにも不満がなく好きに暮らせております。

 

そう考えると、今までの生活基準が低かったのか・・・

風呂は二日に一度ぐらい。洗濯はコインランドリー

足は伸ばせるけど、車中泊だと少し狭い。

気温は地域によってまちまち。

飯はどうしても金がかかる。まぁこれは普通。

 

家があるって想像よりも快適なんですな

なんか締め方わからんくなったけど、ではまたノシ