日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

戸隠高妻縦走 ③

前回の続き。

 

daichi-trrekking.hatenablog.com

 

 

蟻の塔渡りすぎるとすぐに戸隠山頂に到着!

f:id:fluit_sumisumi:20191031130119j:plain

後に高妻山らしきものが見えてます。高妻山まではまだ標高差あるので頑張っていきます!

ただねぇ、こっから地味に長い・・・

 

ほんとに上り下りが延々と続くわけですが、そこそこ進むと九頭竜山に到着。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130128j:plain

標高としてはちょっぴり下がってるけど、降って登って。

ほんとに戸隠高妻縦走はアップダウンが多め。

 

二釈迦なる場所から戸隠牧場が一望できる。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130148j:plain

紅葉が広がってて、赤い絨毯みたい。

多分この時期しか見れない景色だろうなぁ

 

もう少し進むと更に見やすい場所があったのでそちらでもパシャリ

f:id:fluit_sumisumi:20191031130156j:plain

似たような画になったけど・・

ほんと癒しとはこうゆうことやでぇ!

 

更にアップダウンを進むと五地蔵に到着。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130203j:plain

こっからの景色がまぁキレイ。

 

真っ赤な森を見下ろしながらちょっぴり休憩。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130207j:plain

まだこっから長いんだよなぁ。高妻山

 

下山するときは五地蔵付近に分岐があるのでそこを下れば牧場へとたどり着きます。

五地蔵からまた少し降っていくと正面に高妻山が見えてきました。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130214j:plain

この景色が見えてからも降って登って。。。

前日の疲労からか、早くも膝が壊れそう。

 

でも、岩場をいかなきゃならんということで進んで、登山開始から約6時間。

ようやく高妻到着!

f:id:fluit_sumisumi:20191031130228j:plain

写真撮るの下手かよ。

 

とまぁこんな感じでなんとか高妻に到着しました。

 

帰りの話はまた明日ということで。

ではまたノシ