日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

リフレッシュ完了!

高妻山山頂に到着して、コーヒーブレイク!

 

疲労感と満足感と相まって、コーヒーが美味い。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130235j:plain

眼下には赤い絨毯が広がり、晴れて気持ちのいい天気。

心地よい風を感じながらコーヒー飲むとかすげぇ贅沢。

 

この至福の時間のために山登ってる感あるなぁ。

登らない人からするとなんでしんどい思いしてまで、山登るのか意味わからんとかいわれるけど。

この景色と山頂でのコーヒーのために登ってるといっても過言ではない。

 

ほんとはほかにもいろいろあるけど。

 

全然知らない人だけど、なんか絵になってる感がありパシャリ。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130246j:plain

写真だとやっぱわかりづらい。

かといってズームすると解像度下がるし。。困ったもんだ。

 

なんか岩場の上で人がたっててかっこいいなと思ったもので。

 

ただまぁいつまでも居座ってるわけにもいかないので、ほどほどに切り上げげざーん。

来た道もどって、六釈迦まで。

ここから落ち葉だらけの登山道を下山するわけですが、めちゃくちゃ滑る。

 

ただでさえ膝痛いのに滑って更に負荷かかる。

歩き方は気をつけてるのですが、疲労にはかなわん。

 

なんとか牧場まで下るとおさるさんの群れが。

f:id:fluit_sumisumi:20191031130254j:plain

写真には映り切ってないけど、ほかにもサルがいました。

冬に備えて食べまくってるんでしょうね。

どのサルもお腹おっきくなってた。

 

冬はもうすぐそこまできてますな。

雪が積もる前に日本海側の百名山おわるかな?

ちょっぴり怪しい気もするけど、まだお仕事しないとなのでもう少し間延びした登山記事にお付き合いください。

 

ではまたノシ