日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

ギア紹介(おまけポジ)

まだ紹介しきれてないギアをどーんと。

 

こっから紹介するギアはほんとに使用回数が少ない。

まず一個目。

ピッケル

f:id:fluit_sumisumi:20191109095615j:plain

こいつは登山時期の都合でがっつり雪がある登山が少なかったので、活躍回数が少ないのは仕方ないね。

これからの季節、冬山での活動が増えるので自ずとこいつの活躍回数も伸びそう。

かっちかちの雪だとストック刺さらないので、ピッケルが活躍する感じです。

まぁ旅の間でそこまで雪降るかは怪しいですが・・・

 

活躍回数1回の沢靴!

f:id:fluit_sumisumi:20191109095612j:plain

商品名症はサワーシューズ。ダジャレなのかなんなのかは知りませんけど分かりやすいですね。

北海道幌尻の渡渉でしか使ってない。

もっと使いたいけど、百名山での渡渉は少ないので渡渉ありきの山を選択すれば活躍回数伸びるかな。

なんだかんだ渡渉楽しいので好きだし。

こっからの季節でやるとちょっと自殺行為気味なのでまた暖かくなったら。。。

 

ラスト!使用回数ゼロ!

f:id:fluit_sumisumi:20191109095609j:plain

ヘルメット。

うん、ほんとなら10回ぐらい使っててもおかしくはないのですが、なんでか使ってない。

危険なとこもいったりしてるのでこの回数はちょっとおかしい。

荷物軽くするだったり、事前調査不足だったりでもってかなかったなぁ。

唯一持って行った御嶽山も使わなかった始末。

 

意識低すぎですわ。

 

そんな感じのギア紹介でした。

ではまたノシ