日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

計画とん挫すぎ(おまけで富山観光)

昨日無理するといったのですが、想像以上に早く計画へし折られました。

 

無理する計画とは、平ヶ岳越後駒ヶ岳を一日で終わらすというもの。

朝早くに起きて平ヶ岳を頑張って、午後ぐらいから越後駒に向かうという無理や無茶をする計画。

そう考えて買い出しして、向かうと・・・

f:id:fluit_sumisumi:20191113220052j:plain

あるぇ?

越後駒の登山口の枝折峠通行止め。

 

うそやん!

と思ってとりあえずすすむと。

f:id:fluit_sumisumi:20191113220100j:plain

うむ、やっぱ無理でした。

冬季閉鎖は考えもしなかった。

11月1日から冬季閉鎖みたいです。

そんなわけで、越後駒と平ヶ岳はまた来年。

 

まぁ今更登れない山が二つ増えたところで、百名山完登はそもそも無理だったので2が4になろうと0を1にはできない。

まぁ歩いて登山口まで向かえば登山も可能ですが、アスファルト歩きたくない。

 

実際この閉鎖の近くに水戸ナンバーがいたので、登山口まで歩いたんだろうなぁ。

 

そんなわけでちょっと時系列がぐにゃるわけですが、富山観光。

今からの時期、寒ブリががっちり旬だけど、たけぇわけで。

お財布事情的に無理。

いや、食べたいんだけどね。

 

リーズナブルなものとして、白エビが有名らしいので、それを食べようと。

道の駅で食えるらしいので向かいましたわ。

 

んで、でかでかと白エビかき揚げ丼が丼グランプリ優勝したらしいと。

うんうん、これを食べたい!

 

と思って入ったけど、見当たらずなぜか白エビかき揚げうどんを食べることに。

f:id:fluit_sumisumi:20191113220109j:plain

かき揚げが揚げたてじゃなくて、揚げてたやつをうどんの上に。

うん、味は普通すぎて・・・

特筆することはございません。

 

まぁ見たまんまの味。

 

そう思ってたら奥にレストランがあった。

メニュー確認したらそっちにかき揚げ丼あった。

 

ちぐしょーーーーーー

 

今夜は枕を涙で濡らします。

ぐすん