日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

ぼっち経ヶ岳

佐賀県最高峰経ヶ岳(きょうがたけ)に登っていきまーす。

 

登山口としては黒木登山口をチョイス。この時点で長崎県

ん?とは思うもののまぁよくある話。

 

で、さっさと登っていきます。

今日は微妙なお天気。まぁしゃあない

眺望は期待せずに登ってこ。

 

序盤はなだらか。急に岩場や急登ががっつり。

百名山以外はやっぱり登山道が荒れがち。

f:id:fluit_sumisumi:20191123203709j:plain

んで、目印がすくねぇw

よくある。よくある。

 

まぁ少ない目印を目を凝らして探しながら登ります。

なんかね、疲れと信じたくはないけど、ペースがあがらない。

 

なんでかばて気味で。。。

飯はがっつり食ってるのに足が動きづらい。

f:id:fluit_sumisumi:20191123203721j:plain

そんな日もある!と思って登り続けました。

で、山頂到着。

f:id:fluit_sumisumi:20191123203740j:plain

風強めで曇り。

いまいちすっきりしないお天気。

少し見えた部分もあったけど、果たしてこれがどこなのやら。

f:id:fluit_sumisumi:20191123203758j:plain

寒いのでとっとと撤退。

大体の山で一人ぐらいはほかの登山者と遭遇するけど、今回はなし。

 

踏み跡も少ないし、そもそもの登山者数が少ないのかな。

 

次は長崎の最高峰だー!

ではまたノシ