日本一周ソロ登山の旅

山男の旅をつづってます。100名山挑戦中。

気持ちはいいけど寒い

そして雨飾山の山頂に到着!

f:id:fluit_sumisumi:20191106184327j:plain

標高は2000mきってるんです。

んで、眺望はというと・・・・

f:id:fluit_sumisumi:20191106184332j:plain

こんな感じで雲が広がっておりました!

いやぁ、なんも期待してなかっただけに逆裏切りは大歓迎!

 

めっちゃ眺めいいやーん。

f:id:fluit_sumisumi:20191106184337j:plain

ちなみに山頂はこんな感じ。

なんだろ、登ったときは感動からすげーとか思ってたけど、見返すとなんともという。

 

完全にはガスがきれてないけど、眼下には紅葉がひろがっております。

f:id:fluit_sumisumi:20191106184342j:plain

そんなめっちゃ景色いいのを見ながらコーヒーブレイク。

優雅な時間がすごせますわ。

ただ、寒いけど。

 

流石に風が強いとさみい

なのでそこそこに切り上げて下山しようと思ってたらなんだか神秘的なものが。

f:id:fluit_sumisumi:20191106184426j:plain

ちゃんと撮れてるか心配だったけどばっちし

あ、この影僕です。

オーラでちゃってるわー。

山登りずっとしてたからか、オーラまとえちゃったわー(棒)

 

しょうもないボケはともかく、アークという現象かと。

しらんけど。まあ科学的に説明できる現象だとは思うけどめんどいから調べない。

 

で、下山してると登りでは見えなかった景色が楽しめたので一応。

f:id:fluit_sumisumi:20191106184448j:plain

 ガス切れてくれてなにより。

 

ではまたノシ